マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【アルトリア】やはり買ってしまった。だけど…【MO】

マツザキ・シーゲルです。


やはり我慢できず買ってしまった。アルトリア。

3月までの出費を適当に計算しつつ、
買っても問題無いだろうと、
追加購入前提バイアスがかかった試算を行ったところ、
資金難にあえぐことはないだろうとの結論に至り、


買ったどおおおおーーーー!


まあ12万円分(22株)だけですが。

これで合計42株。4月の配当がより楽しみになりました。

しかし今回の購入で悔しい点が。。。

市場開場前は、先週終値51.5ドルからアゲアゲで、
52ドルを越えるところで推移。
開場直後も、52ドル越えたところでウロウロしてたので、
指値を52ドルに設定。

すると、すぐに買えたのはヨカッタが、

51.82⇒51.70⇒51.53


キエエエエエエーーー!!
どんどん下がってくではないかあああ(激怒)


枕を涙で濡らしつつ、
すぐふて寝したのは言うまでもありません。

ま、途中目が覚めて、すぐさま株価チェックしたら、
52.11ドルになっていたので、安心して眠りについたが、
朝起きたら、結局51.84ドル(はぁ)

長期投資家が、たかが1ドル以内の値動きに右往左往してるようでは…
修業が足らんのう。

でも毎回おんなじことで一喜一憂しとります。
しかも少額取引(だいたいいつも1万円)の
One Tap BUYのときでもヾ(´Д`;●)ォィォィ

デイトレードとかFXには絶対向いてないな。


それでは。