マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

いよいよサマータイム

マツザキ・シーゲルです。


いや~、長かったなあ~。
米国市場の冬時間。


いよいよ来週からサマータイムだ!!


米国市場開場時間が夜朝ともに一時間ずつ違うだけで、
睡眠時間がだいぶかわってきますね(´∀`)


仕事はいつも朝早く行くため早起きするので、
夜11:30以降の取引は非常につらい(>_<)


だいたい半分寝ぼけながら株購入しているので、
指値で買おうとしてたのに、
なぜか成行で操作進んでしまい、
思ったよりも高値で買ってしまっていることなど、
一度や二度の話しではない(泣)


また早朝は早朝で購入するのはちょっとね。
株投資をする気分は持てない。


そうなると、だいたい夜寝る前に購入するわけです。


あまりに低い指値を設定してから就寝し、
翌朝買えてません(゚Д゚≡゚Д゚)゙?
てなことがイヤなので、
どうしても買う!と決めたときは、
買えるまで寝ずにじっと耐えたり、
指値にささらない場合は、指値をチョコチョコ調整したり…
と株初心者丸出しな行動をとっているわけです(/-\*)

まあこういうことしてる時って、案外楽しんでる部分もありますが。


というわけで、
11月初めまでは睡眠時間が一時間多く取れるので、
仕事のパフォーマンスがきっと上がるはずだ!


そうなると給料も上がるはずだ!


すると株投資にぶちこむ資金も増えるはずだ!


となるとプライベートで旅行行ったり、
買い物にもつぎ込む資金が増えるはずだ!


ということは…(以下略)


それでは。