マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MO、PM、BTI】ついに含み損の泥沼から脱出

マツザキ・シーゲルです。


もう完全なるタバコ株信者ですわ、わたしは。
タバコ株のことを考えずには生きていけないw

最近、ブログで書くこともアルトリア、タバコ、アルトリア、タb……

名前もマツザキ・シーゲル改め、
これからは「MO太郎」と改名します!(ウソです)


ついに、ついに、
NISA口座で購入しているタバコ3(バカ)兄弟が、3銘柄ともに昨日、


未知なる「含み益の領域」へ突入\(^o^)/

長かった~
(PMは2月から含み益だったけど)


NISA口座の外国株は、誰でも儲かる2017年にはさほど買っておらず、
2018年に入ってから、その多くを購入しており、
くだんの3兄弟についても同様で、
バイしてからずーーーっと含み損のアホールド状態でした。

ここ最近は、蝋燭の炎が消えかける直前に一瞬激しく燃えるかのごとく、
米国市場は、リセッション前のこの時期に、
おおむね上昇基調となっている。
たまに下落することもあるが。

それにつられて、永遠の含み損状態でヘドロ化していた
我がNISA口座の外国株(不良)銘柄が、タバコ株のみならず、
ついに全体でも含み益に!!

SBI証券の外国株保有資産サマリーの一覧を見ると、
ほとんどの銘柄がプラスとなっている!

なので、昨日はまだ体調悪いので、1日中横になりながら、
スマホで資産表を見ては、一人ニヤニヤしているのである(キモッ)

だいぶ咳はおさまってきたが、月曜からの仕事に向け、完全に回復させ、
ぶり返さないように、引き続きほぼ安静にしているため、
今日も1日中横になって、昨日も見ていた資産表見てニヤニヤしてることでしょうwww

ホント、こんな調子で長期投資家やれるんかいな~


それでは。