マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【タバコ株】フィリップモリス!!!【次はオマエか】

マツザキ・シーゲルです。



しばらくタバコ株の呪縛から解き放たれていましたが、
どうやらまたあやしい雰囲気になってまいりました。

今回の問題児はPM。
2%下落↓↓

別の株を購入予定なので、タバコ軍団はまだ下がらんでくれ~と祈るのみ。

それ以上に下げの理由がいま現在わからず、とにかく不安ブルブル
今回の下げは何ですか???

カナダケベック州の裁判結果で賠償金のほとんどを払ったみたいな記事はある。

カナダの別のオンタリオ州の裁判がうんたらかんたらという記事もあるが、
昨日今日の話題ではない感じ。

下落理由によっては、もっと下がってしまうのか、
恐怖におのののか…
ではなく、おののきながら今夜以降の動きを注視しないと((( ;゚Д゚)))

そういえば、おのののかって最近見かけない気が。


ここ最近では、タバコ3兄弟のなかでは、
比較的優良児だったのに。
もぐら叩きか!
でもBTIも毎日微妙に下がり続けてるなあ。

この時々ある下落や裁判沙汰が、
最終的には我々タバコ株ホルダーに利益をもたらすわけか。

株投資歴2年の分際では、知るよしもないが、
ここはシーゲル教授の赤本を信じて、
バイ&アホールドを続けるしかない。


昨年末に20%くらい下落したし、まだこの程度の下落では、
比較的落ち着いていられるが(だいぶ強がっているが)、
こういうの頻繁にあると精神衛生上よくないなあ(-_-;)

下落理由など詳細な情報は、また他のブロガーさんの情報に頼ろう(´∀`)
ダサッ


それでは。

ちょっと下のほうに、ひと押しごとに、
わたしの精神を安定させるボタン(=米国株)がありますので、
お手数でなければ、ポチッとなをお願いいたします。