マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2019年3月末

マツザキ・シーゲルです。


2019年3月は、公私ともにせわしく、
あっという間に過ぎたというわけでなく、
内容てんこ盛り過ぎて、ワケわからないうちに終わったような。

途中で、タバコ株がちょっと下落して、プチ発狂したくらいの記憶しか(笑)

総資産は横バイ。
米国株など外国株は上がったが。

日本株ホントいい加減しろ( `°罒°)ムキー
2ヵ月続けてやらかしてます。

勤務している会社の自社株が大きく下がりましたわ。
配当・優待が急に良くなったので、数ヵ月前から株価上昇してたが、
権利落ち日またいで、急落↓↓↓

やっぱ勤務している会社の自社株は大変リスキーなので、
早く売りたいが、目標株価までほど遠い・・・あぁ

f:id:matsuzaki-siegel:20190331104706p:plain

3月は、追加購入する銘柄選択をする余裕なく過ごした感じ。
ですので、全てOne Tap BUYで少額(1万円ずつ)買い増ししただけでした。
f:id:matsuzaki-siegel:20190331110906p:plain

やっぱエクセル貼るより、スクリーンショットのほうがいいね( ・∀・) イイネ!

ブログ書くのも慣れてきたので、来月からははてなブログPRO(有料コース)に変えようかな。

怠けグセが出て、10日くらい平気で更新せず放置する危険性はあるがwww

それでは。


ちょっと下のほうに、ひと押しごとに怠けグセを解消するボタン(=米国株)があります。
皆様の力強いひと押しが励みになります。力強くポチッとなをお願いします。