マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【新元号】米国株長期投資と新元号・令和を強引に結びつける【令和】

マツザキ・シーゲルです。


ついに、新しい元号が発表となりました。

わたしもそれにつられて気分新たに、はてなブログPROに変更しました。
まだ設定しきれてないものもあるのですが、
めんどくさくなって、途中でやめました(←でた~)。
ちゃんとPROになっているのかな?まあ、いいや。


本日はご祝儀相場で日本株はアゲアゲでしたね!
(わたしの持ち株で、ご祝儀相場ってナニっ?
ていう国賊株がいくつかありましたがね)


はじめにおかしな元号を出して、
今日はエイプリルフールなので、ウソでーす。
ホントは別にありま~す(キャハ)
ってやってくれるかと期待しましたが、
してくれませんでしたね。(当たり前ダヨ)


普通、こういう決めごとは、
どういうものでも少なからず文句が出るものですが、
『高輪ゲートウェイ』駅のような
そりゃねーだろ!という感じでなくてよかった(*^.^*)

はじめての国書からの引用だそうで、
その引用された万葉集の歌も情景が思い浮かぶような良い歌ですね。


では本題。
これから令和時代が始まることから、
『れいわ』の3文字を使って、
今後もずっと米国株長期投資をしていくうえでの
教訓を書き記します。


 冷静な判断で優良株を適正価格で買い
 意志を強く持ち無闇に保有株を売らず
 訳のわからぬ個別株に手を出さぬこと


“へいせい”のように4文字でなくてヨカッタ。
こじつけるの大変だからww


それでは。

新しい元号の時代が良い時代となるよう祈念しながら、
下にあるおまじないボタン(=米国株)をポチッとなお願いします。