マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

保有日本株の惨状(セブン銀行編)

マツザキ・シーゲルです。


一昨年の8月に100株だけ購入したセブン銀行(8410)が、、、


絶賛爆死中\(^o^)/
ワラエナイ( ;∀;)


購入した時期は、米国株ブログにハマりはじめで、
「あれ、日本株より米国株じゃね?」って思うようになり、
ちょうどワンタップバイの投資をはじめた時期でしたかね。


そのセブン銀行ですが、421円でNISAで購入し、昨日現在296円!!!!!

損益率▲29.69%\(^o^)/\(^o^)/

投資額が少ないから良いものの、あまりにヒドイ(ノД`)

ここで売るべきか。
もすこし待つべきか。

誰か教えてくれー(泣)


セブンイレブンの24時間営業問題や、
キャッシュレス決済が今後どんどん普及して、ATMオワコン説が出てきたのが、
株価下落の大半の理由かと…


NISAで購入した株は、せっかくの枠を使って購入したので、
ヒジョーに売りづらい(>_<)

でもすでにNISAで買った日本株、2銘柄売り払ったけどね(・┰・)


日本人に生まれてヨカッタと思うし、日本という国は好きですが。。。

日本株はホンマアカンわ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


セブン銀行株は買った当時、
配当がいいだとか、外国にもATMを増やしていて発展性があるだとか、
某株投資雑誌情報を鵜呑みにしたばかりに、
アホールドせざるを得なくなってます(;ω;)


まあ下がり過ぎな気もするので、売却はもう少し待とうと思いますが、
ホントどなたかどうすりゃいいのか教えてくれぇ~


それでは。

ちょっと下のほうに、セブン銀行株をどうすればいいかを占うボタン(=米国株)があります。
売却したほうがいいと思う方はポチッとな。
アホールドしたほうがいいと思う方もポチッとなお願いします。
(だから対象者がほぼ全員じゃないか(*`Д´)ノ!!!)