マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

ワンタップバイ購入全銘柄含み益に!!

マツザキ・シーゲルです。


昨夜、ワンタップバイで購入している全銘柄が含み益になったので、
プチ自慢(*^^)v
というわけではなく。
ホントはたまたま今日ワンタップバイの画像を貼る予定にしていただけなんですが。

『ワンタップバイで毎日米国株を積み立てるblog』の山田さんが、
ワンタップバイの画像を貼っていたのを見て、
「あっ、自分もやってみたい」って思っただけです(´∀`*)


ディズニー【DIS】が爆上げしたおかげで、ワンタップバイ購入銘柄全てプラスに!!
IBM以上に地底生活(含み損)が長かった~。
1万円しか購入してないが。

ディズニー独自の動画配信サービス「ディズニー+」を発表して、
10%以上の爆上げ!

後発だとしても、最強コンテンツ揃いなので、まあこうなりますわな。


で、4月13日夜中1時過ぎ時点のワンタップバイのスクリーンショット。まず1個目。
f:id:matsuzaki-siegel:20190413082444p:plain

紫の服のお姉さんが気になります。
って、見るとこそこじゃねえだろうが、オイ(`д´!!!)

2個目。
f:id:matsuzaki-siegel:20190413084035p:plain

配当大好きなクセに、シレっと無配のアマゾン【AMZN】買っとるし~( ¯ω¯ )

最後、3個目。
f:id:matsuzaki-siegel:20190413084726p:plain

やはり、紫の服のお姉さんが気になります。
ダ・カ・ラ!!ヽ(`Д´#)ノムッキー!

2個目と3個目の間、わけあってスクリーンショット取るの15分くらいタイムラグありましたが、
その間だけで、含み益1,000円ほど減ってるんですがー…( ゚д゚)


購入金額多い順に並べ替えてます。

ピーアンドジー【PG】が11万円購入していて現在投資額一位。
しばらくずっと冴えなかったが、
ここ数ヵ月、【PG】株価絶賛上昇中で、プラス3万超え!!

マクドナルド【MCD】は、数ヵ月前まで9万購入してたが、
NISAへ移しかえたので、その後1万円追加購入したのみ。

IBMも11万購入してたが、先日NISAへ移しかえたので、
現在、ワンタップバイのほうでは未購入。
いずれ【MCD】同様、チビチビ追加購入いしていくことでしょう。


昨年末、クリスマス暴落の時は、含み損がヒドく、10分ごとに悲鳴を上げていましたが、
わずか3ヶ月半で、ご覧の好成績!
たまたまですがねwww

どれも優良銘柄なので、株価下落したところを
コツコツとナンピン買いしたのが奏功してる感じ?
瞬間最大風速でないことを祈るのみ(ナァム~)

月1回くらい公開できるといろいろ参考になるでしょうが、
やはりスクリーンショット貼るのめんどうだったので、
次回は未定!!(でた~~~)


それでは。

ちょっと下のほうに、「米国株」ボタンがあります。
全銘柄プラスになって羨ましい。あやかりたいと思われた方だけでなく、
イヤイヤたまたまだよ。近いうちまたマイナスになってしまえと思われた方も、
ポチッとなと押してくださいまし。ご協力お願いいたします。