マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MO】貧乏投資家最適ツール(だと思う)One Tap BUYにアルトリアを追加しないのか問い合わせした

マツザキ・シーゲルです。


毎日、ワンタップバイでもっと買える銘柄増えないかなあ、
特にタバコ株とかタバコ株とか…

増えないかなあと、
首を長くして待っていても全然増えないので、
ホントに首が長くなってきました。(誇大表現です)


現在わたしは、SBI証券のiDeCoとNISA。
それとワンタップバイで株・ETF・投信を購入しております。

iDeCoは毎月掛金を限度額の23000円ずつ入れて、
e-MAXIM Slim米国株に100%突っ込んでます。

NISAは高配当株や、連続増配の個別株中心に、
手数料負けしない金額(1111ドル以上)がたまったら購入してます。

このNISAで購入するのに、なかなか資金がたまらない(-o-;)

買いたいけど資金不足で買えないと、イライラしてくるヽ( `Д´)ノムキーーー

そのイライラ解消策として、少額投資ができるワンタップバイを活用してます。

わたしのような貧乏投資家にはうってつけの株式購入ツールだと思ってます。

昨日のブログで、先週末時点での運用状況を出しましたが、
運良く含み益が出てます。


で、今日の話しは、
数ヶ月前にワンタップバイで購入できる新規銘柄が追加されましたが、
配当無しのグロース株的な銘柄が多かったので、
(これらがワンタップバイ利用客のニーズの多数派なのかも!)

アルトリアグループ【MO】とか、
ジョンソンエンドジョンソン【JNJ】が、
ワンタップバイで早く買えるようにならないか!
そもそも新規に銘柄追加する予定はあるのか!
と問い合わせしました。

レスポンスは良かったですが、答えは…

「銘柄は増やそうとはしているが、いつになるかも、どの銘柄を追加するかも不明。」
「貴重なご意見として承ります。」
という模範解答のみでした(;゚Д゚)


これだとマニュアル的な答えなので、そもそも新規銘柄追加があるとしても、
すぐ追加になるかどうかさえわからないなあ(+_+)


ワンタップバイみたいな同じようなものって、他に無いのかなあ。
めんどくさいから調べてないけど(ヤレヤレ)

無いとして、新たにできないかなあ( ゚□゚)

あまり期待しないで待っとこ。


それでは。

ちょっと下のほうに、ワンタップバイでアルトリアが買えるようになるための、
署名ボタン(=米国株)があります。
ポチッとなとボタンプッシュお願いいたします(。-人-。)