マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【平成から】10連休でも米国株は毎日できる!【令和へ】

マツザキ・シーゲルです。


貧乏中年投資家、
しかも独身貴族なものですから、(貧乏なのか…貴族なのか。。。(・・?)
10連休は会社も基本休みだし、どこか旅行するといっても激混みだし、
今上天皇の退位と、新天皇の即位の模様を、
テレビにかぶりついて見ながら、

もう米国株するしかないでしょう!!

といっても、10日間毎日株買う資金力は到底無いし、
かといって、
頻繁に売り買いするような「クソダサイ」ことはしないしww


米国株投資にプラスになる本を読んだり、
まだ見ぬ米国株関連のブログを探索したり、

アメリカの経済ニュースを、精度の悪いGoogle翻訳に頼らないために、
英語を勉強したり。(どうせこれはやらないよ┐(´・c_・` ;)┌)

とまあ、一応やりたいことはあるわけです。


NY株式市場は、10連休中は幸い土日以外は休みは無いようで、
米国株オタクとして、充実した大型連休を過ごせそうですw


あ、ブログをもっと深く勉強したり、ツイッターにも挑戦したいすなあ( ゚□゚)


わたしのことをよく知る人が、ここまでに書いた内容見たら、
全員( ´,_ゝ`)プッ←こういう顔しますわ。


それでは。

10連休中、米国株にドップリつかろうとしている方は「米国株ボタン」をポチッとな。
そうでない方もポチッとなお願いします。
(結局どっちもかいヽ( `皿´ )ノ)