マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【IBM】素人予想見事にハズレ。IBMどこまで下がる?【JNJ】

マツザキ・シーゲルです。


何日か前に、ジョンソンエンドジョンソン【JNJ】は株価下落しそうで、
【IBM】はこれから株価上昇しそうだとブログで書いたが………


見事に反対の結果ではないかああーー(T∀T)


【JNJ】1.1%上昇!市場開場前に決算発表。売上高・EPSともにアナリスト予想上回る!

【IBM】市場取引時間中は上昇したが、
閉場後決算発表、予想を大幅に下回り、
アフターマーケットで約2%下落でさらに下降中(;∀; )


もうイヤ!
IBMどこまで下がるかなあ(泣)
また110ドル台まで行っちゃうの(愕然)

しばらく下がったら、ワンタップバイでナンピン買いしてやるぅ。・゜・(ノД`)・゜・。


やはり決算前は、あまり動かないほうがいいなあ(今さらの感想)

決算失敗したとしても踏ん切りのつくような行動が必要ですなあ(さらに今さらの感想)

タイミング投資とか、素人予想はいかんなあ(だったら肝に命じておけ!)

↑ハイ、わかりました。今後は機械的に投資して、
多少の株価の上下に惑わされないよう努めます!


でもこれができないんだよなー(シミジミ)


JNJは市場開場直後が株価のピークで、その後ずっと下がってきてるから、
明日以降もこの流れに期待しよう(甘い願望)


それでは。

ちょっと下のほうに、
ひと押しごとにIBMの株価が上がるボタン(=米国株)があります。
力強いポチッとなをお願いします!