マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【WBK】ウエストパック銀行58株をようやく追加購入できました

マツザキ・シーゲルです。


昨日から風邪気味で喉が痛い。


え~、二ヵ月くらい前から追加投資しようとしていた、
オーストラリアの創業200年の銀行で高配当株の、
ウエストパック銀行【WBK】をやっと買い増し!

今まで10株だけ保有していたので、58株追加で、
合計68株となりました。
58株といっても、一株単価低いので、
いつもどおり手数料負けしない、1,111ドルをちょっと超えるだけですがね(///∇///)


前日まで、株価上昇続けて一株19.7ドルあたりをウロウロしていたのが、昨日急落。
もう少し下がるの待ってもいいかなあとも思いましたが、
19.3ドルで指値で待っていて、ようやく買えました。

今までは、19.1ドルとか19.2ドルあたりで指値して、待ち構えてましたが、
ことごとく嫌われて、株価上昇していってしまい、なかなか買えませんでした( 。゚Д゚。)

ので、今日こそは確実に買えるところで!という気持ちでのぞみました。
何日ももたもたやってるのも億劫なので。


NISAでの購入で、オーストラリア株は外国税がかからないため、
次回配当がヒジョーに待ち遠しい(^o^;)

なにせ現時点で7%を超える高配当株ですからね。

配当が1月と7月の2回だけというのが、
アメリカの年4回配当に慣れて染み付いてしまった身としてはツラいとこ(-_-;)

ヤフーファイナンスのデータからすると、5,000円くらい入金されるのかな?

そうすると、7月の配当金はトータル1万円到達しそう\(^o^)/

うんうん。地道に一歩ずつ階段を昇っている感じで喜ばしいのお。
苦労した甲斐があったのお(つд⊂)ウッウッ


3月4月は追加投資あまりできてなかったので、
5月はもう少し追加で買っていきたいと意気込んでます( ̄^ ̄)


でーも、今回みたいに株価遊びみたいなかたちで株を買うのって、
やはり長期投資の観点で、トータルで考えると、時間の無駄なだけだよなあ。(ため息)

次からはこういうことしないようにって、その時は振り返られるけど、
やっぱりダメなんだよなあ。(ショボン)


それでは。

米国株ボタンをポチッとしていただけるとうれしいです( ´∀`)
よろしくお願いいたします。