マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【V】ビザが6月下旬に特別配当を出してくれるということかな?

マツザキ・シーゲルです。


令和始まってすぐ、風邪をまたまたひいてしまい、
わたしの令和時代の先行きがとても不安になるばかりです(ヽ´ω`)トホホ・・

昨日、風邪のため外出を控え、
代わりにいろいろ個別株情報をInvesting.comであさっていたところ・・・

ビザの配当履歴(予定)のところを見ていたら、
支払日6月28日にイレギュラーな配当が記載されている!!!
こちらにそのInvesting.comの抜粋画像を貼りました。↓↓↓
f:id:matsuzaki-siegel:20190503164205p:plain

普段は四半期ごとに、1%に満たないですが配当をいただいておりますけれども、
またそれとは別の配当を出していただけるように見受けます!

休み過ぎて、錯覚が見えるようになったということでは無いだろうね。
思わず三度見したけど。(それは十分ありそうだね(・∀・))

しかも普段の配当よりも多いではないですか!!
ビザで2%なんて!!
い、い、いつもの・・3倍以上やで~!!!(そら、エライこっちゃ~(o゚Д゚ノ)ノ)


でもこの配当について、どこかにニュース・記事などがないか調べましたが、
わたしのリサーチ力では見つけられず・・・(やっぱりね)

ではいつもどおり、他のブロガーさんに頑張っていただくか(出たー、まただよ。ハァ━(-д-;)━ァ...)

誰もこの件言及してなさげなので、すごい自信無い(脂汗)


わたしは現在ビザをワンタップバイで保有しておりますが、
9万円(約6株分)だけ持ってます。
ホントに特別な配当を出してくれるということなら、
この機会にガッツリ買ってしまおうかなあ。

たぶん2万円だけどw(アホ!約1株分だけじゃないか!)


それでは。

すぐ風邪をひく虚弱中年を元気づける米国株ボタンポチッとなをお願いいたします。