マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MSFT】NYダウの下げに便乗し、少しだけ追加購入した【IBM】

マツザキ・シーゲルです。


昨日は、米中貿易交渉に関しての、トランプ大統領のつぶやきだけで、
上海や深圳市場は、5%や7%の大幅な下げ。
トランプ恐るべし!

貿易交渉状況の情報詳細を仕入れようと、ネット徘徊してたら、
TVマンガ「北斗の拳」の替え歌で茶化してるのがありましたねー。

習はshock!♪とか。
つぶやきひとつでー、ダウンさー♪とか。
(わかる人はわかる)


NYダウも始めは、先週末から470ドルの下げでしたが、すぐに戻してきましたね。
アメリカのほうが主導権握ってるからというのもあるんでしょうか?

で、それを見計らって、
寝る前にプチバーゲンセールのダウ銘柄をワンタップバイで少しだけ購入。

購入時点では、先週末から320ドルくらいまで戻していて、
これなら大丈夫そうとww(おはぎゃーにならなくてヨカッタね( →_→))

今後の米中貿易交渉の動き次第で、また下がるかもしれず怖いので、少しだけw


マイクロソフト 20,000円
IBM 10,000円

以上、買い増し。


8日に開催予定の米中閣僚級交渉や、
トランプ大統領が関税引き上げリミット設定した10日の成り行き次第で、
まだ大きく振れる可能性がありそう。
今回の動きからすると、中国は爆下げするとしても、アメリカはそうではないかな?

ネットで見た情報だと、お互いの覇権争いであり、
中国側は面子を重んじるというのもあるので、
妥協点を見いだすの難しいのでは、との意見が多く、
この先どうなることやら。┐(゚~゚)┌ヤレヤレ


でも、このくらいの下げだと、
耐性ができてきて、あまり慌てなくなりましたなあ(´▽`)ハハ
(手が震えて涙目だけど…σ( ̄∇ ̄;))


それでは。

憂鬱な連休開け初日を元気づける米国株ボタンポチッとなをお願いいたします(。-人-。)