マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MCD】マクドナルド最強説【暴落時も安心!?】

マツザキ・シーゲルです。


連休開け初日の仕事は、案の定大変でした・・・(;´Д`)今日も会社行きたくない(>_<)


トランプツイートショックの余波でしょうか?
昨夜も下げましたね~
一昨日、マイクロソフトとIBM少しだけ買ったけど、買わなきゃよかった( ;∀;)
買わなきゃよかった( ;∀;)
ホント買わなきゃよかった( ;∀;)
マジで買わなk(しつこーーーい(`д´!!!))

やっぱ会社行きたくない( ;∀;)
(それとこれとは別だろが!(`ロ´*)ノ!)


え~、ダウ銘柄総下落の中にあって、一際異彩を放つ存在がありました。
下の表をご覧ください。
f:id:matsuzaki-siegel:20190508005605p:plain

日本時間昨夜0時近くのニューヨークダウ銘柄の一覧です。(nikkei225jp.comより抜粋)
ダウ平均360ドル以上豪快に下落しているところ、マクドナルド【MCD】のみ前日比プラス!

一瞬だけでしょ?
イヤイヤ(ヾノ・∀・`)

一昨日も、寄り付き後の大下落時にもかかわらず、しばらくの間は、
マクドナルドとシェブロンだけが、なんとプラスだったんですよ!
(シェブロンのプラスが謎でしたが…)

結局、全銘柄マイナスになり、シェブロンが一番マイナスが少なく、
マクドナルドは二番目でしたね。
ますますもって、シェブロンのここ2日の強さが謎(?_?)


リーマンショックのときも、マクドナルドは回復が早く、
不況や暴落時にかなり強い銘柄だというのは、
他の方々のブログを見て十分知っております。

で、実際にこういうのを見ると、
個別株はマクドナルドだけ持ってればOK!
とまで言いたくなります!(あとコカ・コーラやビザを少々とか)


いまはまだ米中貿易交渉が先行き不透明なので、
他の銘柄もですが、買い控えますけれども、
不況時・暴落時の大いなる精神安定株=マクドナルドを、
今後爆買いしていくことを決意いたしました!(イヨッ、男前!d(≧∀≦)b)


でもやっぱ高配当のタバコ株もたくさん欲しいんだな、コレがwww(一瞬で男を下げたな(ー_ー;))


それでは。

モチベーションUPのため、
MCD太郎ことわたしに、清き一票(=米国株バナーポチッ)をお願いいたします。