マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

クリスマス暴落を経験したら、最近の下落はたいしたことない(^-^)

マツザキ・シーゲルです。


このくらいの下落、たいしたこと・・・



あるよ!!!キィーーー(#`皿´)



今までならこんな感じで、発狂してましたが、
やはり少なからず、ブルってますけどw
でもなんとかやり過ごせてます( ^∀^)
(そのわりには一昨日夜中眠れてなかったよね( →_→))

ここのところ、結構アゲアゲで来てたし、ちょうどよい調整です。

で、昨日夜は少し戻ってきたし、素直にうれし~o(^o^)o

トランプ大統領が米中交渉に期待持たせるツイートしてたからかもですが、
この方の言葉は信用できないんだよなあ(´~`)
飴とムチをよう使うし・・・(;´Д`)


まあとにかく、米国株は中長期で見れば、右肩上がりだし、
こういう不安定な時期は、
一昨日わたしが買ったVYMなどのETFとか、
高配当株とか、下落に強そうな銘柄。
うん。特に最近の相場環境見ていて、
マクドナルド【MCD】、ビザ【V】あたりは、今のような時でも、
定期的に買っていっても、とても安心できそうです。

あとは、チャリンチャリンと下落時の精神安定剤である配当がたくさん入ってくると、
もうコワイものないっすよ(≡^∇^≡)ハハハ
(なんかいつもと様子違うけど、熱あるんじゃないの(-ω- ?))


……やべ。

ホントに熱ある*1

会社行きたくない(/´△`\)


それでは。

しばらく体調悪く、毎日脂汗ダラダラしながら仕事しているわたしに、
皆様のやさしいポチッとな(米国株ボタンプッシュ)お願いいたします。

*1:〃´д`〃