マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【まーた米中ネタ】G20までは、S&P500はダラダラ上昇するのでは?【希望的観測】

マツザキ・シーゲルです。


いま、米中が熱い!
ちょっとしたマイブームww
世界の株価動向に大きく影響有るから気になります!

最近は、米中貿易摩擦について、
ネットニュースやヤフコメや5chなどを見て、
それなりに日夜勉強しております(5ch見るのが勉強っていうのか(-ω- ?))

しかも、他の方々の米国株ブログを読む時間を削って(>_<)アチャ-
(5ch見るより、米国株ブログ見たほうがいいんじゃない(-ω- ?))

交渉が悪い方向へ→世界株価同時暴落→日本で消費税増税延期→日本だけ株価上昇(・∀・)vイェイ

これが、勝手に予想(妄想)していたシナリオでしたが、

でも先日の米中貿易交渉決裂以降、
その直後のトランプ大統領のツイッターで呟かれているように、
来月のG20での米中首脳会談の開催で期待!合意できる!
みたいな期待をあおるのが出ていたので、
関税率引き上げ報復合戦はひと段落し、来月まではこのまま大きな動きは無く、
S&P500などの指数は、ゆっくりダラダラと上がっていくのではないかと、
予想(希望的観測)をたててます。
アメリカの経済指標は堅調なものが多いみたいだし。

なので、G20までの一カ月ほど、ネガティブサプライズが無ければ、
結構イケるんじゃないのって思ってます。

つーことは、いま仕込んどくといいかも( ̄ー+ ̄)ニヤリ


な~んてそういう時に限って、
中東(イランあたり)や、南米(ベネズエラあたり)でやらかしてくれて、
またまた株価が変なことになるんだよなあ、これがヽ(´Д`;)ノ
でもそのときは、もう割りきって、
消費税増税延期になるくらい変なことになってほしい(。-人-。)


それでは。

寝てる時も仕事中も、脂汗ダラダラ流しまくりで、
そのおかげかボチボチ体調回復気配です。
もうひと押しで万全になるので、
もうひと押し(=米国株ボタン)をポチッとなとお願いいたします。