マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

トランプ砲炸裂の中、マクドナルド最強を叫び、SPYDを5株新規購入

マツザキ・シーゲルです。


またも、トランプ大統領の関税砲が発射されました。
今回の標的は、メキシコ。

アメリカへの不法移民対策取らないと、
段階的に関税を25%まで上げるぞゴルァァァ(`д´!!!)
だそうです。

おかげで、NYダウほぼ全滅…( ゚д゚)

昨日買ったアルトリアグループ【MO】は続落ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なんでアルトリア買った翌日にこういうこと言うかなぁ。トランプよぉぉ(メ`ロ´)/ 。。。


あ~、むなしい(ノω・、) ウゥ・・・


そんな状況下、またもマクドナルド【MCD】が、
NYダウ銘柄の中で、唯一下げずに孤軍奮闘!

約3週間前にも同じようなことがありましたが、
今回のトランプ砲にも「なにそれ?」と言わんばかりの最強ぶりをまたも発揮!
f:id:matsuzaki-siegel:20190601070547p:plain

だからといって、マクドナルドを追加購入したとか、
そういうわけではないですがね。(なぁ~んだ( ゚д゚))


その代わりにといってはなんですが、
最近無性に欲しくなっていた、
高配当ETF【SPYD】を35.85ドルで5株だけですが、ついに新規購入!!!

SPYDは、不動産株の構成比率が高く、
普段購入している米国株には無いセクターでもあり、
分散投資の観点からも非常に良く、
なんといっても、VYMなどよりも高い配当率ですからね。
(SBI証券のデータでは、現在4.43%!)

IBMやエクソンモービルなどの高配当だけが取り柄な状況になっているク○株と、
遜色ない配当でありながら、
比較的安全安心なETFでこの配当ですから、
トランプちゃんがいつ暴発するか分からない不安定な相場環境においては、
ガンガン買い増ししていく価値が大アリなETFだと思われます!!

(じゃあ、アルトリアなんて買ってないで、
MCDとか、SPYDをもっと買えや~(;¬_¬))

そ、そ、そ、そだね。たしかに。f(^_^;

次から頑張る・・・


それでは。

アルトリアが下がり、愕然としているわたしの、
モチベーションUPのため、米国株ボタンをポチッとなお願いいたします(。-人-。)