マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2019年5月

マツザキ・シーゲルです。


5月で大阪府・泉佐野市の2019年ふるさと納税が終わってしまうので、
さて何をチョイスしようか、どうしようかと思いながら過ごしていたが、

今週は仕事でややこしいことが多く、
帰宅してからも、あれこれ仕事のことを考えることがあり、
気づいたら、あっという間に期日を過ぎてしまっていた。(´;ω;`)ウッ、ウッ


それでは、5月の配当実績ですが、
普段なら4月が配当月のアルトリアグループ【MO】が、
5月にずれ込んだおかげで、月1万円を超えました!

年1回配当の日本株がドカンと入るイレギュラー月を除くと、
初めての大台(ショボイが)突破ですv(^o^)

5月の配当実績はこちら↓↓↓
f:id:matsuzaki-siegel:20190601214404p:plain

上の3銘柄が、ワンタップバイで少額ずつ買い付けているもの。
下の3銘柄が、NISA購入分。
だいたい手数料負けしない1,111ドル以上ずつ購入しています。

NISA購入分のほうが、わたしとしては大きい金額での購入となるので、
自然、配当も多くなりますね。


昨年(2018年)の5月は、振り返ってみて自分でもビックリの、
わずか 620円 ショボ…( ゚д゚)

3桁配当はこれが最後で、その後はずっと4桁以上になってますがね。


それにしても、だいぶ配当金増えてきましたね~(^^♪
感慨深いものがあります。(ジワ~)


月ごとの配当実績をアップしている、他の方のブログを拝見し比較すると、
わたしの月々の配当はまだまだ少ないのですが、よい励みになります。

今後は、配当実績が近い方のブログを見つけて、
勝手にライバル視して、ストーカーしていこうと思ってますwww
でも適当な方がいないんですよねー。これが。


ショボイ配当でもブログに書いて公表しているのは、
ショボさを実感し、負けん気を引き出すようにしないと、
仕事以外については、「怠けることファースト」のわたしとしては、
すーぐ諦めたり、サボったりするから、
配当再投資を継続するためにも頑張ってアップしている次第。

なんにしても「継続は力なり」ですからね。

(全てにおいてその心意気でやってほしいものだな。
特にインナーマッスル鍛えるの(。-∀-))

あっ、インナーマッスルしばらくやってない(;゜0゜)はい。すみませんm(_ _)m


それでは。

配当再投資を継続するため、
またついでにインナーマッスル鍛えるのを継続するための、
モチベーションUPにつながる「米国株」ボタンをポチッとなお願いいたします。