マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【消費税増税】日本(株)オワタ\(^o^)/かな?【予定通り!?】

マツザキ・シーゲルです。


昨日の共同通信配信の記事によると、
衆参同日選見送り論が強まり、消費税増税も予定通り実施とのこと。

12日~14日の安部総理イラン訪問後、最終判断と書かれているものの、
ほぼ決まりか。

また時事通信社の記事にも、安倍総理は内閣支持率が堅調であり、
消費税増税は、「リーマンショック級」の出来事が起きない限り、
予定通り実施する・・・と。


日本オワタ\(^o^)/

日本株オワタ\(^o^)/

笑えんわ!こんなもん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

あ~もう知らんぞホント(`д´!!!)
日本及び日本株はドン底に沈むなこれは。


まだなんだか逃げ道は用意しているようには見えるが、
これはほぼ決まりではないかと。

やるべきことをやらず、
(国会議員数削減、法人税増税、公務員給与を民間企業平均に下げるなど)、
デフレをさらに助長するようなことをしでかす…

トランプ大統領にもっと外圧かけてほしかったなあ(゚(゚´Д`゚)゚
下手すると、日本発の世界経済停滞もあるかもよ!?


わたしは日本株に関しては、現勤務先の自社株(死者株ともいう)をそこそこと、
その他日本の個別株を抱えているが、
配当とか優待とか気にせず、売っぱらおうかなあ(`・ω・´)マジデ

日本株資産額は合計約170万。株式総資産の約2割あるのよねえ。
株投資活動を始めた当初のよく分からず買ってしまった塩漬け株含めて。ハア


とりあえず共同通信にある、安倍総理のイラン訪問後の動向をチェックですね。
全く期待はできないが(|||´Д`)


それでは。

ダイ&ホールド(死蔵)になりそうな日本株を多く抱えるわたしへの
なぐさめのポチッとな(=米国株ボタン)をよろしくお願いします(>人<;)