マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

いつの間にか100記事に到達してました

マツザキ・シーゲルです。


今年の目標の一つに、
投資ブログを書きはじめて、またブログを書き続けるという目標をたてました。

日記的な感じで、投資のことばかりでなく、
その時の健康状態、精神状態、仕事の状況・・・
などもちりばめながら書いていくことで、
それなりに続けられそうかなあと思っていて、はじめてみました。

仕事全力で、一方プライベートは超適当で、
元々超めんどくさがりなわたしにしては、
約5ヵ月続けているし、途中からわりとデイリーで更新しているのは、
我ながらかなり信じられませんww

そうこうしているうちに、6月6日で100記事に到達!もうそんな書いていたんだw
(あんたにしてはエライよ(/-\*)丶(・ω・`) ヨシヨシ)

「上海暴落おじさん」のアイヤーな表情について書いたブログが、
記念すべき100記事目とは、実にわたしらしい(〃ω〃)


いまちょうど米国株投資オタクになりつつあり、
プライベートで使う時間の中では、そこそこの時間を割いているのも、
ブログを続けられている要因でしょう。

投資日記的な記録として、過去を振り返ることができるのがよいです。

今後もいまのペースで書けるかは、
仕事やプライベート状況の変化などで、変わってしまうと思いますが、
今のところは頑張って、今までどおりに、
定期的にやってくる暴落に発狂しながら(笑)、
さらに200記事、300記事と書き続けていこうと思ってます。


それでは。


とにかく飽きっぽいので、ブログを書き続けるモチベーションUPのため、
皆様のご協力(=米国株ボタン)ポチッとなをお願いいたします!!!