マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MO】アルトリアグループ、また天敵のせいで大幅下落!

マツザキ・シーゲルです。


昨夜は、久しぶりの会社のメンバーとの飲み会で、満足して就寝でき、
心地よい眠りについていたが、
もう年寄りなのて、必ず夜中に目が覚める(>∀<)

3時頃目が覚め、気になる銘柄の株価推移を見ていると。。。


なんじゃこりゃあああ!!!11


アルトリアグループ【MO】が、見事な「那智の滝」\(^o^)/

結局4.5%も下落\(^o^)/

(´д`|||)ガーン


何故急落したのかわからぬまま、ふて寝して、
今朝起きてみて調べると・・・


久しぶりに、わたしの天敵=FDA(前)長官・ゴットリーブの名前が*1

お前はゾンビか!まだおったんか!!

でもね。そのゴットリーブ前長官の発言から下落したというものの、
頼みの綱、Google翻訳くんの出来が非常に悪く、
アルトリアが35%株式取得している電子タバコのJUULのことについて、
ネガティブ発言したせいらしいのだが、よくわからん(。>д<)

だれか助けて~(/≧◇≦\)
(君には恥も外聞も無いんだなあ(。-∀-))


以前のブログにも書いたとおり、
天敵=ゴットリーブ前長官は、現・FDA長官とはお友達みたいなので、
まだまだ天敵の発言力は重いと言わざるを得ない。


辞めて尚、タバコ株ホルダーに迷惑をかけるとは。

もはや、天敵というより『仇敵』だな。こりゃ。


それでは。

昨日はブリティッシュアメリカンタバコ。今日はアルトリア…
暗い話題ばかりで憔悴しているわたしの特効薬(=米国株ボタン)
ポチッとなの御支援お願いいたします。

*1:゚□゚;