マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

10月からの消費税増税ほぼ確定⇒なおさら米国株を買うぞ

マツザキ・シーゲルです。


政府は、21日午後の臨時閣議で、第2次安倍政権の発足後7度目となる「経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)」を決めた。消費税率について、10月に現行の8%から10%に引き上げることを明記した。(朝日新聞デジタル)


だそうです。


もうわしゃ知らんぞー(`Д´)ノ

日本が景気後退するのは確定的。
すでに買い控えが始まってるなんて報道もあるくらい。

いずれ増税するのはかまわないが。
前にも書いたけど、下に書くもの全部すぐにとは言わないが、
ちゃんとやっていただきたい。じゃなくて、
ちゃんとやれやー!!(激怒)

・国会議員定数削減してない

・公務員の給与上げている(民間企業との格差拡大)

・法人税減税すればいいのに

まあ他にも、

・軽減税率適用が複雑でようわからんやめて

・だから代わりに別の減税すれば?

・キャッシュレス決済がわからない、できない、やりたがらない人可哀想

・高額所得者からもっと所得税取ればいいのに

・さらに株など資産で儲けている人から、税率上げて税金たくさん取れ!

んっ??

あっ(゜ロ゜;

あ、あー(・・;)えーとぉ(汗)

最後の、株のヤツは。。

却下で(小さい声)……

あと20年くらい猶予ください(///∇///)


あー、コホン。

まあ。そのー。あれです(冷汗)

とにかく、このまま増税したら、
日本が一人負けで景気後退するかもしれないし、
下手すると、日本発の世界同時不景気なんてことにもなりかねない。


個人的にも、家庭用品などで、そこそこ高額なもの買い換えたいが、
米国株投資資金をそちらにつぎ込んでまで、慌てて買いたくはないし。

会社でも、わたしの業務で、増税対策の経費が結構かかるし。
会社の売上も減って、経費もかかって、給料も減って…

わ~ん( 。゚Д゚。)
耐えられない。


資産が激減しないよう、オワコン日本株、日本円を持つのではなく、
せっせと米国株買って、ドル保有比率を高めよう!


それでは。

消費税増税に負けてたまるか!
米国株ボタンポチッとなお願いいたします!!!