マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

G20サミットでの米中貿易交渉の結果で株価が大きく動きそう

マツザキ・シーゲルです。


いよいよG20大阪サミットが近づいてきましたね。

米中貿易問題が勃発してから、
常に米中貿易摩擦(戦争)は早期にまとまると各メディアが報道してましたが、
結局まとまらず、ここ最近は静か。

今週末のG20サミットでの交渉に向けて、
見えないところで殴りあい、蹴りあいしてる感じ?

なにせ戦争(冷戦)ですからね。覇権争いですから。

ファーウェイへのアメリカの対応などを見ていれば、
中国共産党を潰しにきているのがわかります。
簡単にはいきません。

なので、このG20サミット中に米中が最終的な合意をするのは困難と見られています。

習近平国家主席がよほどの妥協しないかぎりは、決裂か、先送りか…

こんな状況ですから、サミットが終わるまで、
市場がどう反応するのか、全く読めません┐(´・c_・` ;)┌

今週一杯は、様子見が良さそう(-_-;)

そろそろ追加購入したくなってきて、買いたくてウズウズしてきたのだが、
手を出しづらいです(;つД`)


米中首脳会談の方向性見定めて、来週以降買い増しですな。

会談後、交渉が不調で、トランプ大統領が、関税さらに引き上げするぞー( `Д´)/
ってなってしまうと(そうなりそうな気がするが)、
ほとんどの株価がガッツリ下落しそうだし((( ;゚Д゚)))
(一昨日から、これから買うぞ!と言ったり、いまは買えないと言ったり、
ブレブレやがなぁ。このヘタレがー(。-∀-))

や、や、やかましいやいっ!ヽ( `皿´ )ノキィー


それでは。

ヘタレなわたしのモチベーションUPのため、
ちょっと下のほうにある「米国株」ボタンをポチッとなとお願いします。