マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ABBV】アッヴイを無性に買いたくなってきた

マツザキ・シーゲルです。


わたしのウォッチ銘柄一番手のアッヴイ【ABBV】が、
アラガン【AGN】を630億円で買収する計画が公表されてから、16%超の激落↓↓↓

一部、これからアッヴイはアラガン買収効果で、
株価は上昇していくだろうというアナリストもいて、
もう、それはそれは欲しくてたまらん(>_<)
現に昨日は3%上がってるし。


でもまあ、アメリカの各経済指標が悪化してきていたり、
G20サミットでの米中首脳会談の先行きがどうなるか、かなり不安だし、
他のヘルスケア株も、なぜか下落してるの多いし。

なんといっても、購入資金が足らない( ;∀;)

手数料負けしない1,111ドル以上を気にしなければ、何株か買える資金はありますが。

またこの先、さらに下落するかもしれないし、
なおさら躊躇ってしまいます(。>д<)


今までのアッヴイの株価推移を見ていると、
かなりなバーゲンセールになっており、
わたしが貧乏サラリーマンでなければ、
今後の多少の下落など気にせず、さっさと買っているわけだが…

配当権利落ちの近い株でもあるし、さらに高配当になるしで、
もうヨダレダラダラ状態です(´ρ`)


まあ、これから反転上昇気流になる可能性もありますが、
諸状況を考えて、いまは泣く泣く我慢します(TДT)


でも来週には買っちゃいそう(*´σー`)エヘヘ
(ホントいつもアンタは優柔不断だなあ(。-∀-))


それでは。

モチベーションUPのため、ちょっと下にある「米国株」ボタンを、
ポチッとなお願いいたします。