マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

SPYDから配当金ゲット!今後の保有目標まずは100株!(現在10株)

マツザキ・シーゲルです。


SPYDは、高配当ETFとして、
また、個別株ではまず持つことがない、不動産セクターの多いETFとして、
大変重宝しております。

ですが、まだ買い始めたばかりであり、
ここまでの保有株数は、10株のみ( ´Д`)

SBI証券のNISAで保有してますが、配当金はわずか4.16ドル( ´△`)

まだまだですなあ┐(´д`)┌


SBI証券でNISAで買っているので、SPYDのようなETFであれば、
1株からでも買付手数料がかからないので、
まだNISA枠も50万以上残っており、どんどん買い進めたい!

ひとまずの保有目標100株!
株資産が800万ちょっとあるので、保有割合は5%くらいになるかな?

SPYDならもう少し比率高めても安心できるしなあ。


でもね。
昨日のブログで書いたとおり、いまアッヴイ【ABBV】も欲しくなってて、
悩みはじめてまいりましたよ(´・ω・`; )

たとえ、あと今年の残りのNISA枠を、
SPYD90株と、アッヴイ(たぶん1,111ドルぎりぎりで買うでしょう)を買うと、
枠をほぼ使いきってしまいます(´・ω・`; )

やはりねー、今年のNISA枠でアレもまだ買いたいんですよー。


ほら、
アルトリアとか、フィリップモリスとかぁ・・・
(また含み損製造機=タバコ株かい!ホント懲りないなあ(ノд`;))


それでは。

タバコ株も、SPYDも、もっと買いたーい!
けど思い通り買えなくて、鬱になりそうなわたしの気合い注入ボタン(=米国株)が、
ちょっと下にありますので、ポチッとなのご協力お願いいたします。