マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【G20サミット】暴落後のアッヴィを買えた方、おめでとうございます【無事終了】

マツザキ・シーゲルです。


スマホをandroidからiPhoneに機種変更しようとしたが、
ドコモショップのお姉さんに、
「データ移行手間ですから、androidのままのほうがいいですよ(^-^)ニコッ (接客時間短縮できるしな(。-∀-)ニヤリ)」
と言われ、
Galaxyコーナーに連れていかれたので、
日本男児たるわたしは、ソニーのXPERIAを引き続き購入したのであった(*^-^*)
Galaxyは、すぐ熱くなるとか、爆発するとか言われてて怖い先入観があるのよねー。


さて、
わたしがドコモショップで機種変更している時間に、米中首脳会談がおこなわれ、
アメリカは、通信機器大手「ファーウェイ」に対する禁輸措置を解除する方針を表明。
また、中国がアメリカの農産物を大量購入することを取り付けたようです。
トランプ大統領の大統領選挙再選にむけて、指示基盤としては比較的弱点である、
(アメリカ国内の)農家に対するアピールのディールなんて声も。

まあ何より、制裁関税第4弾の発動見送りが一番大きい。
米国株投資家にとっても、習近平主席にとっても良かったのかなあ。

というわけで、月曜からの株式市場は、日米とも上げ相場でしょうか!?

先週、アッヴィ【ABBV】暴落したときに、チャンス到来!!
といきり立ったものの、諸般の事情で購入できませんでしたが、
米国株村ランキング参加の方で、(わたしと違って)キッチリ買えてる方々も散見されましたね。

おめでとうございます(くやしいイーッ)

すぐに反騰し出してましたし、来週も爆上げですね(ほんっっと、くやしい(>д<*)キー)

んっ?どこかから、負け犬の叫び声が聞こえるようだが・・・


それでは。

機種変更後、LINEの引き継ぎ作業をしたら、
なぜか全部のトーク履歴が、2年前から直近までキレイに消滅していた!
それより古い履歴は残ってるのだが…

そのため、全てのやる気を失っているわたしの元気スイッチ(=米国株ボタン)がちょっと下のほうにあります。
ポチッとなしていただけますと、また頑張れます。(たぶん)