マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2019年6月

マツザキ・シーゲルです。


この週末は、いろいろ立て込んでいて、
毎月、月末月初は運用実績を精査していますが、
今回は全くできていなかった(´;ω;`)

ひとまず、配当実績から集計しましたので、見ていきましょう。


6月の配当実績はこちら↓↓↓
f:id:matsuzaki-siegel:20190630233041p:plain

ビザからオリエンタルランドまでがワンタップバイでの配当。

セブン銀行からヤマダ電機までがNISA口座(SBI証券)に入ってきた配当。
うち、自社株(勤務先から有り難く頂戴した株です)だけ特定口座(SBI証券)です。

3,6,9,12月は、ETFだったり、日本株も配当月にあたるケースが多いので、
結構バラエティに富んだ銘柄の配当があります。
(自社株以外、配当額は大したことないがね(。-∀-))
じゃかーしいぃぃぃ( `°罒°)ムキー


まあでも、配当額については、ここのところの平均としては、
5,000円台~6,000円台がデフォルトでしたが、
今月は一部イレギュラーな日本株が入っていますので、
大きくブレてますが、日本株を除くと、だいたい8,000円弱。
まあボチボチ月額も増えているということですなあv(=^0^=)v

まだ株投資はじめて約2年ということからすると、
それなりのレベルには達してきたのかなあと感慨深いものがあります。


昨年6月の配当実績が、4,352円でした。
日本株除いても、約2倍あたりまで増えてます。

順調に育ってますね(¯ω¯)\(o・ω・o)ヨシヨシ

今年1月から6月までの配当総額で、97,990円です。
このあと、イレギュラーな日本株の配当は大きいものは無いです。
今のペースだと、今年の配当総額は、150,000円に届くか届かないかというあたり。

昨年の1年間の配当実績は、59,088円でしたから、
1年総額でも順調に伸びています。


わたしはアラフィフで、今後仕事とかもどうなるか分からない、不安なことが多いものですから、
一刻も早く、年金を補助して余りあるくらいの配当金を得られるよう、精進してまいる所存です。


なので、高配当なタバコ株をもっとどんどん買うぞーーーー!!!
(結局そこに行き着くんだな。ハァ━(-д-;)━ァ...)


それでは。

モチベーションUPのため、ちょっと下にある米国株ボタンを
ポチッとなをお願いいたします。