マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【タバコ株の天敵】ファイザーとタバコ株は爆上げするのでしょうか?【PFEに降臨】

マツザキ・シーゲルです。


わたしが敬愛する米国株ブロガーの一人
「全力米国株」様が、(わたしにとっての)巨大スクープを持ち込みました!

さすがです!


わたしが大好きなタバコ株の天敵=前FDA長官のスコット・ゴットリーブ氏(47)が、
今までの立場とは真逆の規制される側、
ファイザー【PFE】に取締役として華麗なる転身Σ(-∀-;)

もうね、これってどうすりゃいいのさ。
ファイザーは買いってことでしょうか?

でも、ゴットリーブ氏がファイザーの取締役に就任してから、
すでに1週間経過しているようだが、株価は…
あー、確かに少しずつですが、上がってきてるなあ(・o・)

わたしは、ワンタップバイで、ファイザーは19株保有しているので、素直にうれしい(^o^)
買い増し予定は全く無かったけど、買っちゃおうかなあ。
まだ上がり切ってなさそうだしぃ。


それとは別に、来年の米大統領選に立候補予定の、
民主党上院議員エリザベス・ウォーレン女史(70)が、
FDA長官辞任から3ヶ月経たないうちに、
ゴットリーブ氏がファイザーの取締役に就任したことに噛み付き、辞任要求しているようです。

トランプ政権元高官が「天下り」し、利益誘導するんだろ、ゴルァァ!
だそうです。

まあ、民主党共和党関係なしに、普通そう言いたくなるものですね。はい。

ゴットリーブたんも、人の子なんすかねー。わたしの立場からすると、悪魔な存在ですが…


まあここまでの経緯を見てると、わたしの大事なタバコ株には悪影響は無さそう。
というか、
ちょ、待てよ。

最近、タバコ株3兄弟(MO,PM,BTI)の株価が上げてきてるのって、
もしや、今まで散々タバコ企業やヘルスケア企業をいじめてきた、
死神・天敵・仇敵・怨敵が、(そこまで言うか(;・∀・))
企業側に就いたということで、上げの材料になってたのかな?


だとしたら、


ゴットリーブ!グットジョーブ!

ウォーレン議員は、ちょっと静かにしててね(はあと)


それでは。

天敵ゴットリーブ取締役が、わたしより年下なのが判明し、
衝撃で睡眠不足です(o;д;)o
睡眠導入剤(=米国株ボタン)を、ポチッとなでご支援ください(。-人-。)