マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【V】ビザの特別配当は幻だったのか!?

マツザキ・シーゲルです。


約2ヵ月前、10連休の最中に、
よく活用させてもらっている『Investing.com』をボーっと見ていたら、

ビザ【V】が、普段の3倍の配当をイレギュラーな時期(6月末)に出してくれるのか!これは!
と大興奮の中、ブログを書いたのだが。
(そのブログはこちら↓↓↓)
matsuzaki-siegel.hatenablog.com

Investing.com以外には、この情報が見つけられず、
いつも頼りにしている他の米国株ブロガー様のお歴々も、
ほぼ総スルー状態( ;∀;)

これはInvesting.comのミスか、何かの間違いかと思いつつ、
または、この配当をいただくには、何か条件が有るのか?と気をもみながらも、ビザの買い増しをし、
来るべき日を待っていました。


6月7日が配当権利落ちで、6月28日が配当支払日ということなので、
権利落ち前に、わたしがビザを保有しているワンタップバイにて5万円ほど追加投資をして、
合計9.99999株(←これホントwww)保有となり、
待ち受けておりましたが。。。
f:id:matsuzaki-siegel:20190704055309p:plain


通常、ワンタップバイだと、支払日の2営業日後あたりには、
口座に入金されるのが、その当日を迎えるもナシのつぶてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎわ

先に、7月1日支払い予定日のナイキ【NKE】と、コカ・コーラ【KO】が入金されてきたので、
まずビザからの入金は無いのでしょう(T0T)


ビザはここ最近株価上昇をドンドン続けていて、
キャピタルゲインの部分では、買い増ししておいてヨカッタと思うのですが、
特別配当が無いのは残念(>_<)

たいした投資額では無いし、裏が取れない不確定情報だったし、まあしょうがないか!
とわたしは諦めがつきますが。

おそらくわたしのブログを見ているかなり少数の方のうち、
(しれっと少数というなよぉ。そのとおりだけど(。-∀-))
特別配当目当てで買ってしまった方がおられたら、
誠に申し訳ございませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


とんだぬか喜びとなってしまいましたが、
先ほど書いたように、ビザの株価は絶好調をキープしていて、
配当利回りはさびしいものの、ずっと安心してホールドできそうな銘柄であり、
今回のことにメゲず、これからもバイ&ガチホを続けていきます!(開き直ったな、このぉ(¬_¬))


それでは。

ホントなんだったんでしょうか?Investing.comにクレーム入れる気力も無いし( ´△`)
こんなダメ情報を垂れ流すわたしですが、
ポチッとなのご支援(=米国株ボタンプッシュ)をお願いいたしますm(_ _)m