マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ARCC】高配当銘柄・エイリスキャピタルを新規購入したいが

マツザキ・シーゲルです。


まだ保有していない銘柄のうち、わたしのウォッチ銘柄2番手となっている、
魅力の高配当株エイリスキャピタル【ARCC】(以下、エイリス)なんですけど、
最近知ったのですが、SBI証券では買えなかったのね。( ´△`)アァ-

ちなみにウォッチ銘柄1番手は、アッヴィ【ABBV】です。


少し前に、SBI証券がエイリスの取扱採用可否につき、このようなコメントを出していました。
f:id:matsuzaki-siegel:20190707162115p:plain

まあ、お堅いこと言うなよ~(ホンマや(´・ω・`)ガッカリ・・・)
という気がしますが、致し方ないですね。

スマホ見ながら横になってたら、スマホ手にしたまま、なぜかこの画面開いた状態で寝てた(^_^;)
この画面見ようとなんてこれっぽちも無かったのだが・・・


まあエイリスに関しては、いまの株価は高めで推移しているので、
もう少し下がったら買おうかって感じだし、まあいいか(-∀-`; )

もう少しというか、暴落後に買うのがおいしいかなあと思ってます。

リーマンショック時は、3ドル近辺まで下落し(現在18ドル前後ウロウロ)、
減配もしましたが、さすがにこの企業は潰れないんじゃないかな?
暴落後買い付けしたら、また元に戻った時に爆益となりそうです。

銀行が貸付しない企業が取引先対象なんでしょうから、コワイことはコワイ。

でもリーマンショックは耐え抜いている企業なので、まあ大丈夫かな。

ともかく、わたしの株取引先のメインであるSBI証券が取り扱ってないとなると、
どこで買えるのか調べましたら、
マネックス証券と楽天証券では買えるらしいですね。

マネックスと楽天は最低手数料値下げ合戦やってますが、
ここでもSBIは遅れを取ってるし(すぐ対応するかもしれんが)、
レスポンス悪いし、融通きかんの~(ずぼらな君に言われたらおしまいだね(´Д`))


というわけで、エイリス買うときは、SBI以外で買わねばならないわけですが、
めんどくさがりなわたしとしては、別の証券会社で株購入したくないんですよね。
口座は持ってるけど、管理が手間だから。

そのため、エイリスを購入するのが遠のいてしまいました・・・
(どうせ買いたくなったら楽天でもどこででも買うんでしょ、見えるわ(。-∀-))

うるさい!!(図星です)


それでは。

モチベーションUPになります。
ちょっと下にある「米国株」ボタンをポチッとなをお願いいたします。