マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

パウエル議長の議会証言で利下げ示唆するか

マツザキ・シーゲルです。


結局、SBI証券が最低取引手数料ゼロにしましたね。
証券会社が身銭を切って、我々株投資家のために値下げ競争してくれたってことですわ(^q^)ウマウマ

どう買うとより得になるのか、研究しなければ。
他のブロガーさんのブログを拝借して(それって…研究じゃないよねヾ(´Д`;●)ォィォィ)


さて、FRBパウエル議長が、米東部時間の10日(日本時間今夜11時)と11日に、
半年に一度の議会証言を行います。

そこでの発言が、今月末の連邦公開市場委員会(FOMC)での方向性につながりますね。

それまでは迂闊に手を出せませんなあ。

なので明日の夜中までは静観|д゚)ジー
でも日本時間今夜11時の部で、だいたい方向性がわかる質疑があるのかな?

トランプ大統領がパウエル議長に利下げ圧力かけてますが、
果たしてどういう発言をするのか、興味津々o(^o^)o

米国株投資してなかったら、こういうことに興味持つこと自体有り得なかった(^o^;)

ホント米国株投資するまでは、
バフェット御大も、シーゲル大先生の存在も全く知りませんでしたから。

まして、タバコ株の天敵、前FDA長官ゴットリーブ氏などは言わずもがな。


わたしは、パウエル議長のことだから、空気読まず、
早急な利下げは必要無い!と言い、
株価下落⇒トランプ激怒を予想してますがww


現在またかなり、配当金が入って積み上がってきたし、
チマチマドル転しているので、資金がそこそこな額になってきたのですが、
あわてず騒がず、次のターゲットを絞って、獲物を待つのみですわ。
(いつも口だけだから、結局イソイソとタバコ株を買ってしまうんだね(。-∀-))
や、やかましいわー(*`Д´)ノ!!!

でもタバコ株と言わず、
何かを買ってしまいそうなくらいウズウズし始めてきた((( ;゚Д゚)))
今夜はとっとと寝ます!


それでは。

モチベーションUPのため、ちょっと下のほうにあります「米国株」ボタンを、
ポチッとなとひと押しお願いいたします。