マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

FRBパウエル議長が利下げ示唆したので、何か買い増しします。

マツザキ・シーゲルです。


予想通り、わたしの予想がはずれ、(/。\)
FRBパウエル議長は下院議会証言にて、利下げの必要性が高まっていると・・・

そのわりには、NYダウは100ドルも上がらなかった。なんでだろ?
もっと爆上げするのかと思ったのに。織り込み済みってやつですか?

ですが、NYダウもS&P500も、ボチボチ上がっていきそうなので、何か買いたいと思います。


が、何買おう?
なにせパウエル議長が空気読まず、急いで利下げ必要無しと言うと思っていて、
いますぐ買いたい銘柄を全然決めてなかったし~

さほど株価が上がってない感じなので、逆に買い増しにはかなりチャンス!?


購入タイミングとしては、アッヴィ【ABBV】が、配当権利落ち直前なので、
今夜買うとしたらベストか!(でもどうせタバコ株買うんでしょ(。-∀-))

ファイザー【PFE】も最近気になってきたし。
なにせ前FDA長官こと、タバコ株の天敵(だった?)ゴットリーブ氏が取締役になって、
上げ基調になり始めているような。
ファイザーだったら、ワンタップバイで買えるので、
少額だけ購入し、別の銘柄にも手を出せるからなあ。
スターバックス【SBUX】も買いたいんだよなーφ(^Д^ )

悩むわ~(-_-;)
(でもどうせタバコ株買うんでしょ(。-∀-))

・・・・・

やっぱタバコ株ほしいよーーー。うわ~~~ん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

・・・・・


ちょっとスッキリしました(*^.^*)
これでタバコ株以外を買えます<(`^´)>エヘン
(でもどうせタバコ株買うんでしょ(。-∀-))


やかましいんじゃ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今日1日悩んでみます。


それでは。

モチベーションUPになります。
ちょっと下にある「米国株」ボタンポチッとなをお願いいたします。