マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【またタバコ株下落】FDAが若者の電子タバコの普及に歯止めをかけるため、TV広告をはじめたようです

マツザキ・シーゲルです。


タバコ株オタク(タバコ株芸人ともいう)としては、もう勘弁してくださいというレベルですが、
まーーた、FDA(アメリカ食品医薬品局)がやってくれたおかげで、タバコ株下落(;-ω-)ノ

Seeking Alphaを見てたら、若者への電子タバコが普及しているため、
若者の電子タバコ防止キャンペーンの一環として、初めての試みでテレビ広告を出したという。

まあたしかに前途ある若者に啓蒙・警告していくのは、至極ごもっともですが…


そのせいか、本日もタバコ株3兄弟が揃って下落です(>_<)

【BTI】 ▲1.09%
【MO】 ▲1.70%
【PM】 ▲2.01%

(´Д`|||)アァ…

アルトリアグループ【MO】は、先週の爆上げ前のあたりまで戻ってきてるし・・・

梅雨明けなかなかせず不快だし、不快指数MAXですなあ。
(梅雨明けて暑さMAXも嫌いなクセに(。-∀-))


でーも。
タバコ株以外の買い増しをする予定なのですが、却ってアルトリアあたりは買いたくなるなあw
最低手数料気にしなくていいので、少ない株数だけでも買っちゃおうかw(おい、大丈夫かΣ(´□`;))


やはり最低手数料気にせず買えるというのは、買い方の選択肢が増えて、ありがたい!

普段ワンタップバイで、1万とか2万くらいで購入してますが、
同じ感覚で、1株とか2株と買っていってもいいんですよね。
あまり買うのを我慢してると、余計なこと考えて、変な買い方しちゃうしw

ワンタップバイみたいに銘柄限定されることなく、なんでも買えるので、
次は何を買おうか、うれしい悩みが尽きなくて困っちゃうのですが(笑)


それでは。

不快指数を吹き飛ばすボタン(=米国株)がちょっと下にあります。
ポチッとなのご協力をお願いいたします。