マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ボリス】ハードブレグジット確定的で英国株が買いづらく【ジョンソン】

マツザキ・シーゲルです。


イギリスの首相が決まりましたね。

イギリス版トランプとも言うべきボリス・ジョンソン氏が首相になりました。
彼はなんといっても、強硬なEU離脱派。
f:id:matsuzaki-siegel:20190723231719j:plain

イギリスがらみの情勢はより不透明になりましたわ。これで。
ブレグジット期限の10月末までは、英国株は様子見がよさげ。

でもこの方、今までの経緯見てると、弱い犬ほどよく吠える的な、
案外ヘタレな人物かもしれないので、そこに期待してw
EUとの関係もうまくいって、ソフトブレグジットになっちゃたりして(^ω^)

今まで真面目なメイ首相から、破天荒な人に変わったので、
EU側の対応も変わって、案外うまくいっちゃったりとか…

ロンドン市長時代は、ロンドンオリンピックを成功させて、
ロンドン市内の犯罪率を20%削減して、以外と有能な面も有るし…

全く読めないヽ(д`ヽ)オロオロ


まあこれから先どうなるかは、神のみぞ知る的な感じなので、
ホントはNISAで有利な外国税のかからない英国株はガンガン買い増ししたいのですが、
買いたい気持ちを抑えていったほうがいいかも。

そうなると、NISAでの購入は、SPYDあたりをチビチビ買う感じになりますかな。


それでは。

モチベーションUPになります。
ちょっと下にある「米国株」ボタンをポチッとなのご支援どうぞよろしくお願いします。