マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【JNJ】ジョンソンエンドジョンソンをNISAで2株ですが購入しました

マツザキ・シーゲルです。


まーたこりずに、ヘルスケア個別株買ってしまいました(^-^;
散々、ヘルスケア個別株買ってしまうと、
その銘柄の株価がさらに下落してしまう貧乏神っぷりを発揮しているにもかかわらず(・・;)
(暑すぎて血迷ってるのか?(;゚Д゚))


だがしかし、もうそういうのを気にせず、
ヘルスケアの雄、ジョンソンエンドジョンソン【JNJ】を130ドルで2株だけですが、NISAで追加購入!

これで合計10株保有となりました。

おっと!
今回は珍しく、ヘルスケア個別株買ったのに、株価上がったぞ!
131.07ドル!


SBI証券での最低取引手数料が撤廃となり、
ワンタップバイで買っているような少額購入でも、手数料で損をしなくなり、
好きなように、自由に買うことができてしまいます(^o^ゞウレシー

最低1,111ドル以上買わないと損をするという固定観念がアタマにこびりついていて、
かえって少額での買い方がわからなくなり、何を買おうか迷っていたところ。
限りあるNISA枠をどう使おうかという悩みもあって。


今回買い増しした【JNJ】は、ここのところ株価が低迷していて、
ナンピン買いするのにちょうどいいかなあという具合だったので、少しだけ買ってみた次第。

なんかやはり、SBI証券で買う場合、1,111ドル以上での買付でないと気分悪い感じで慣れない(^^;

こういう気持ちになるのはわたしだけかもしれませぬが、
しばらく今回のような少額購入を続けて、脳内改革したほうがよさそう(^o^;)


ということで、最近の下落基調により、買いやすくなっている個別株が、チラホラ出てきたので、
今回同様に、ちょっとずつ買い増しを進めていこうと思いました。

で、その対象となる銘柄というと…

アルトリアグループ【MO】
ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】
フィリップモリス【PM】

かな。。。

(またタバコ株かよ(。-∀-))


それでは。

ちょっと下にある暑気払いのポチッとな「米国株」をお願いいたします。