マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2019年7月

マツザキ・シーゲルです。


7月は仕事だけでなく、入院している家族の転院の手続きなどがあり、かなり物入りでした。
ブログの更新も、今までは毎朝更新にしてましたが、
そんな事情があって、なかなかうまくいきませんでしたね。
まあでも更新時間については、朝固定にしなくてもいいかなと思ってますので、
今後も日によっては、日中や夜になることがあるのでは。


それでは7月の配当金ですが、↓↓こちら↓↓
f:id:matsuzaki-siegel:20190803190026p:plain

表のVOOから台湾セミコンダクター【TSM】までがNISA購入分。
ナイキ【NKE】から下全ての銘柄が、ワンタップバイ購入分です。

15,569円

ん~、わたしにしては上出来。
高配当株中心に買い集めてきたので、徐々に効果が表れてきたかな(`・∀・)ノイェ-イ!

7月は、アルトリアグループ【MO】に加えて、
半期ごと配当のオーストラリアの高配当株、ウエストパックバンキング【WBK】と、
年1回配当の台湾セミコンダクター【TSM】があったので、
5月から3ヵ月連続で1万円以上の配当金受領!!

イレギュラーな配当を除いた、1,4,7,10月の配当金の実力値は、だいたい9,000円くらいかな。

昨年7月の配当実績は、5,934円なので、着実に増えてます。(¯ω¯)\(o・ω・o)ヨシヨシ


来月(8月)の配当見込みは、AT&T【T】、ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】の配当月ですが、
7,000円くらいかな?
アッヴィ【ABBV】を直近で新規購入して、初の配当が8月に入る予定ですので、こちらも楽しみo(^o^)o
(株価は絶賛下落中だがな~(-。-)y-゜゜゜)

2,5,8,11月の配当がもっと増えるようにしていきたい。
というか、毎月だいたい同じくらいの配当金がもらえるようにもしたいので、
今後の買い増しについても、そのあたり考慮しながらの購入もしていきたいですね。


それでは。

モチベーションUPになります。
ちょっと下にある「米国株」ボタンをポチッとなのご支援お願いいたします。