マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

S&P500が月曜終値から4%以上上昇するも、あまり恩恵にあずかれず(|||´Д`)

マツザキ・シーゲルです。


ここ2~3日戻してきましたねー。
まさかこんな急に戻すとは(ギャフン)

世界情勢不穏だし、もっと下がるだろうと思ってたのに・・・

なので、ここ一週間は様子見であまり買い増しできませんでした(;∀; )

S&P500は、このまま3000まで戻しそうだなあ。


この間唯一買ったのが、ワンタップバイでエクソンモービル【XOM】を2万ばかし。
でも、そのわたしのなかでのダメ株の代表格=エクソンモービルが、

今朝2.6%も株価上昇していた↑なんでだろ?

まあでもこの程度の恩恵ではなあ(-_-;)
今まで下がりすぎだし。

ていうか、まだワンタップバイで追加購入してるんだ。
手数料はSBI証券の最低取引手数料なくなったのに。

と言われそうですが、
慣れというのはこわいもので、ワンタップバイで買ってきている銘柄は、
ワンタップバイで買うクセができてしまい、何より3タップで簡単に買えてしまうので、ついつい(´・ω・`; )


逆に、月曜に日経平均の投信信託5万円だけ持っていたのを狼狽売り(;゚Д゚)
米国市場が上がれば、東証や日経も恩恵を受けて、上昇することが多いですから、
ネガティブサプライズが無ければ、正に底で売ってしまったということに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ何事も経験です。さほど大きい金額でもなかったので、
売却分をとっとと米国株に回して、
より大きな果実を取りに行くこととしよう!(なんか虚しいなあ(。-∀-))

今夜も特に株価下落要因が発生しなかったら、何か買うことにしよう!資金があまり無いが(だめじゃないか)


それでは。


ちょっと下にある「米国株」ポチッとなのご支援よろしくお願いいたします。