中国への追加関税を一部12月まで延期で爆上げ。SPYDは買えず。
マツザキ・シーゲルです。
ちまたではお盆休みですね。
わたしもちょっとお盆休みしました。
仕事は普通にしてますが、
ここ4~5日くらい、このブログと米国株についてあまり考えないようにしてました。
最近米国株のことばかり考えすぎて、圧迫受けてるみたいな感じになりつつあったので、
ちょっとした息抜きというところ。
(結局サボりの言い訳だよね(。-∀-))
え。バレた(;´゚д゚)ゞ
でもNYダウは気になってチラ見はしててあまり頭に入ってこない感じで傍観してましたが、
昨日夜久しぶりにNYダウや、気になる個別株の株価動向をじっくり見たら、
先週から比べると結構下がってたんですね。一昨日までは。
NISA口座もワンタップバイもiDeCoもかなり悪化してましたわ。
リアルタイムで発狂しなくて済んだともいう。
で、昨日は中国への追加関税一部延期が発表されて、一時529ドルの爆上げ。
タバコ株もフィリップモリス【PM】と、アルトリアグループ【MO】がちょっと上がりましたね~。
ここのところは、上げたり下げたりかなり不安定ですなあ。
追加購入資金が足りないながら、いま下げてたのでチャンスと思い、
SPYDを現在のドル資金ギリギリの8株分だけでも買おうと試みましたが、
ちょうど爆上げ始まったときと重なってしまい、
指値36.5ドルにして寝て、朝まで待ってましたが買えず、買いそびれてしまった(。>д<)
なかなかうまくいかないですね(´Д` )
まあこの爆上げの理由である追加関税の一部延期なんですが、
この米中貿易問題には振り回されっぱなしです。
ホント、トランプ大統領とその仲間たちで、株価を下げたい時は中国イランなどに圧力をかけ、
株価を上げたいときは、圧力をちょっと弱めるだけで思い通りに株価を上げるなんてことをやってんでないかい?
と勘ぐってしまう。
でもそれを利用して、ある程度下がったところで買い集めていけばいいじゃないかとも思いますが、
なかなかそううまくいくもんではないっすよ。
長期投資目的なんだし、タイミング投資は無理なんだから、
愚直に買い増しすりゃいいんだって理屈ではわかっているが、
いざとなると、欲がでちゃうんだよなあ(・o・)
なにごとも日々勉強。日々修行です。(なかなか身にならないがのう(ノд`;))
それでは。
ちょっと下にある「米国株」ポチッとなをお願いいたします。