マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

NYダウ下落⇒東証下落⇒自社株下落(売りたいけど売れず)

マツザキ・シーゲルです。


昨日は、日本もアメリカほどではないですが、下落してしまいましたね。やはり。

となるとですね。
現勤務先から自社株の株式給付をいただいたんですが、給付なので税金取られてしまうんですよ。

8月の給与から天引きされてしまうんですよ。

だから8月の給料の手取りが、十数万しか貰えないんですよ( ;∀;)
住宅ローンなどで使いきってしまいますがなあ(´・ω・`; )

なので、いくらか自社株を売りたいのですが、給付時から株価がドンドン下がり続け、売ろうにも売れない(゜゜;)

このままだと株の買付どころか、生活にも支障が…

なんとか給付時の株価以下では売りたくないけど、
いざとなれば、下落後の株価での一部売却はやむを得ない状況にヽ(´Д`;)ノ

8月末近くまでには、株価上昇してもらわないと困る(。>д<)

東証はNY市場に追随することが多いので、

だから頼む!
トランプ大統領!株価上昇につながるようなことをTwitterでつぶやいてくれ~~

FRBパウエル議長が23日に講演するそうなので、そこで株価上昇につながる話をたくさんしてくれ~~


それでは。

ちょっと下にある「米国株」をポチッとな!お願いします!