マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MO】前日下げたアルトリアグループを6株だけ追加購入

マツザキ・シーゲルです。


仕事でヒィーヒィー言ってて、ようやく生きてるところですが(大げさだよ(・A・))、
いつの間にか米国株界隈では、
フィリップモリス【PM】と、アルトリアグループ【MO】の合併話しが表面化してましたね。
前からウワサは出てましたが。

そのへんの詳細は、他の米国株ブロガーさんたちがたくさん書いてるので、
わたしではどうせロクなこと書かないので割愛しますwww(だろうと思ったよ(。-∀-))


アルトリアは米国時間27日、一旦10%ほど急騰しましたが、結局株価下げて終わったのを見て、
28日に少し戻すようだったら追加購入しようと思っていました。

すると、アレヨアレヨというまに、日本時間昨夜23時ごろから、
ドンドン上がっていくではないか!

指値しても追い付かないうちに株価上昇したので、
はじめは44.95ドルで待っていたのが全く話しにならず、買えず。
徐々に指値を修正して上げていったが追い付かず、
結局、現在手持ちのドル約270ドルほぼ満額を44.70ドルでアルトリア購入資金に充てました。

買えたのは6株分だけで、これでアルトリアはトータル71株保有となりました。

まーた配当金がちょっとだけど増えるでー!
10月が楽しみやー!
フィリップモリスもだいぶ戻ってきたしー!(^o^)v

でも睡眠時間短くなった。眠い~(´つω・。)


でもね。
タバコ株がせっかくいまバーゲンセール中なのですが、
現勤務先の自社株給付を受け、8月の給与から給付分の税金を取られ、
またその自社株が東証下落のあおりで、あっという間に株価下落してしまい、
一部自社株を売却して、生活資金や、株投資資金にあてたいのだかできず(。>д<)
給付時の株価より安いところで売りたくないので…

仕事もツラく、身内にも問題有り、株投資も思うようにできず(つд;)
バイオリズム最悪の日々を過ごしとります。


それでは。

ちょっと下にある「米国株」ボタンをポチッとなお願いいたします。