マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【米国株も増やして!】ワンタップバイで買える日本株が90銘柄も増える

マツザキ・シーゲルです。


だんだん涼しくなってまいりました。
だからといってどうこうするわけではないですがねw
金無いし、仕事忙しいし、家族のことでも気ぜわしいし(T_T)(1ヵ月くらいずっとそんな感じだね(。-∀-))


今日は休暇を取って、実家行って家族のことでいろいろやっておりましたが、
ふとスマホを見てみたら、ワンタップバイからメールが届き、
9月17日(火)から日本株の取扱銘柄を90銘柄増やして、合計130銘柄に!!
うお~~~(*≧∇≦)ノ
f:id:matsuzaki-siegel:20190913225833p:plain


どこが増えるのかな?
例では、東レ、富士通、マツダ、メルカリと出てますが、
他あたってもニュースまだ見当たらないし、わからないや。
まあでも日本株を新たに購入しようとは思ってないので、どうでもいいですが(笑)

しかーし!ここで期待してしまうのが、米国株でもこれくらい増やしてくれるのではなかろうか!!
ということですね。

たしか過去にも日本株取扱銘柄を増やしたら、
少しあとに米国株の取扱銘柄数も同じくらいに増やしてくれたと記憶してます。
なので、何が買えるのかワクワクしてきましたよ!

わたしも以前、買える米国株を増やしてほしいと、ワンタップバイに要望を出しておりましたが、
いよいよ実現なるか!?
matsuzaki-siegel.hatenablog.com

約5ヵ月前に、アルトリアグループ【MO】とかジョンソンエンドジョンソン【JNJ】などを取り扱ってくれ!
と嘆願しましたが、
「ハイ、ハイ、そういう銘柄が好きなのね。検討しておきますよ(事務的)」という、
ある意味予想通りな模範回答しかいただけませんでしたが、さてどうなりますか!

早く米国株増えないかなあというのと、
もし増えた場合、どの銘柄が買えるようになるのかがとても楽しみになってまいりました!
(ぬか喜びにならなきゃいいがね(・・?))

米国株があと90銘柄も増えるとしたら、絶対、【MO】【JNJ】とかあるよね、ね、ね。
(なにをそんなにイキってるのやらε=(・д・`*)ハァ…)


まああとはワンタップバイでいうと、手数料を早くSBI証券などの大手証券会社と横並びか、
もしくはさらに下げてほしいというのが有りますが、なかなか改善する気配が見えないなあ・・・
そしたら、もっと積極的にワンタップバイを使うのだが・・・


それでは。