マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ABBV】アッヴィを73.90ドルで5株購入後、また株価下がる( ´Д`)=3

マツザキ・シーゲルです。


配当権利落ち日直前のアッヴィ【ABBV】を買い増し!

そしてまたいつものように、買ったあとで株価下落(73.90ドル⇒73.30ドル)

もう様式美の域に達しております。

長期投資目的なのだから、1日の株価の動きなど気にしなくていいと、
毎回自分に言い聞かせるように言ってますが、そこが悲しい人間の性(さが)。
買った途端下がりだすと、キーーー(`皿´)ムキー
となるわけですよ。
しかも、S&P500は上がってるっつーのにー(>_<)


しかし、これから景気後退し、株価下落基調になるかもなので、
ETF、特にSPYDを買っていくぞ!と言っときながら、チマチマしか買わず、
せっせとリスキーな高配当株を買ってしまうなあ(゚д゚;)

今年のNISAの残りが22万。果たしてSPYDにどれだけつぎ込めるか!?
それとも、タバコ株とかヘルスケア株などの高配当株ばかり買うことになるか!?
(きっとタバコ株ばかり買うよ(。-∀-))


それでは。