マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

IBMまたまた決算やらかす。もうダメですか!?

マツザキ・シーゲルです。


またまたやっちゃいましたね。
様々な米国株ブロガーさんが言及してますが、IBMはもう無理なんかなあ(。>д<)

バフェット御大にも見捨てられ、いまや頼りはバフェット太郎さんだけ???


まあわたしとしてはですよ。
み~んなが敬遠するIBMを保有して、ガーーーっと株価上がった時に、
超ドヤ顔して、マウント取ろうと思ってましたが。
って、そんなはしたないことはしませんが( ´∀`)ハハハ
(ホントはやりたかったんだろ?)


でも、もうダメかも( ;∀;)


現在保有しているIBM株は、
NISAで、平均単価144.2ドルの8株と、
ワンタップバイで一万円だけの保有ですが、
本当は、もーーーっと買い増していって、いざ上がったときに、

どやぁーーー!
IBMのこと散々クソ株だの、IBM持ってるやつは馬鹿だの言ってたよなあ。ざまあ!!!

って言いたかったんですが(。>д<)(結局、ドヤ顔したかったんだ(。-∀-))

それは夢の藻屑と消えたかな。やはり。
自社株買いもここのところやめちゃってるし。・(つд`。)・。


でもNISAで買っちゃってる分は、配当利回りそこそこ有るし、売却するのはもったいないので、
ダイ&ホールド(=塩漬け)になってしまいそうですが、しかたない。
ここは売却せずに我慢我慢(T^T)


くそー、今に見てろー(`皿´)
(たぶん(ヾノ・ω・`)ムリムリ)


それでは。