マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ABBV】アッヴィから配当金受領!しかも株価急上昇中!

マツザキ・シーゲルです。


ちょっと風邪気味。過労のせいだな(|||´Д`)


というわけで、はい!
先日アッヴィ【ABBV】から配当金が入ってまいりました!
現在21株NISAで保有していて、日本円で2,418円ゲット!
わたしの中では、一度にもらえる配当としては多いほう。


高配当優良株のアッヴィですが、これまで71.70ドルで16株と73.90ドルで5株買ってます。

購入当時のブログでも書きましたが、購入当初はすぐ株価が下がってしまい、苦虫噛み砕くくらい悔しがってましたが、
仕事の忙しさで注目できていなかったうちに、アレヨアレヨアレヨ…と、
もう90ドル辺りまで上がっているではないか!
ようやく年初の株価まで戻ってきた!

買った当初は、このまま株価は低迷か横ばいになりそうだけど、
なにせ高配当のヘルスケアセクターということで、以前からぜひとも欲しかったので、買っちゃってました。

正直キャピタルゲインについてはあまり期待してなかったけど。。。
いまやウハウハ(´▽`*)(というほど買ってないじゃない(´・∀・`))

買ったタイミングとしては、適度に下げている良い時に買えたのかな(*^ω^)(たまたまだよ(。-∀-))


仕事の忙しさであまり気にすることができなくて、
少しほったらかし状態というか、ただ呆然・漠然と日々を過ごしていましたが(というか今でも)、
ここ最近、NYダウは最高値を更新し、日経平均もそこそこ上げていますね。

わたしの個別株投資成績も、アッヴィに限らず、
他にもブログで株価下落を嘆いていた個別株がかなり上げてきてます!
アルトリアなんかもね!!!
日本株でもヤマダ電機が上げてきてるし、今月は日米とも絶好調!
もう勝手に株価上がって、資産モリモリになっていってるような(^ω^)ヌハハハ
うまく行きすぎてコワイくらいでもあるのですが、
相変わらずダメダメなエク損モービルやIBMみたいなのもあるので、程よくバランス取れてるってことで。


こんなに上昇続けるような相場環境とは思えず、ちょっとバブリーな感じもぬぐいきれないのですが、
まさしく市場に居続けることが大事なんだなあと、しみじみ思う今日この頃ではあります。


それでは。