マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【歓喜】タバコ株暴騰!!

マツザキ・シーゲルです。


アメリカ現地時間20日のタバコ株は久しぶりにアゲアゲでしたね。
夜中4時にたまたま目が覚めたので、「さて、米国株の動向はどうかな?」とYahoo!ファイナンスを見てみたところ、

アルトリア【MO】もブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】もなんだか上がってる!!!!!
フリップモリス【PM】はイマイチだけど。

と気づきましたが、なぜ上がったのかが分かりませんでした。

f:id:matsuzaki-siegel:20191121214954p:plain

ここ5日間のタバコ株3兄弟のチャートですが、
特にBTI。
これはタツノオトシゴですかw
それともキリンさんですかwww

とにかく20日のタバコ株の動きは激しかったですね。いいほうに。


上昇理由が分からず悶々としてましたが、
しかし、さすがは米国株ブログのトップブロガーの方々。
一部の優良ブロガーさんたちがアップしてましたが、
FDAがニコチン規制をあきらめたことからこのような事態になったと。

まあなんにしろヨカッタ(´∀`)

わたしの所有株の中では、タバコ株の運用実績がダントツに悪いですからね!

いまのところ残念ながら、タバコ株を買い増しする予定は無いのですが、
やはりタバコ株はまだまだ見捨てることはできないですね~。

これからもガンガン買うぞ~!!!(大丈夫かなあ(;´Д`))


それでは。