マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【One Tap Buy】いよいよワンタップバイで米国株取扱い27銘柄追加!!

マツザキ・シーゲルです。


昨日は久しぶりに派手に下げましたなー( ; ゜Д゜)
でも今回はその話題ではなく、ワンタップバイのお話し。

メインで取引しているSBI証券よりも手数料が少し高めのワンタップバイですが、
個人的な使い勝手の良さから、懲りずに使い続けて重宝しております。

先日、下記ブログにアップしたとおり、
matsuzaki-siegel.hatenablog.com

12月3日より、27銘柄が追加され、NYダウ30銘柄を全て網羅!!だそうです。

同時にキャンペーンも開始されるようで、早速なにか買ってしまおうか!
f:id:matsuzaki-siegel:20191204000252p:plain

そしてさらにワンタップバイのサービスの一つ、
つみたてロボ貯蓄の積み株コースでは、今回追加の27銘柄も含め、米国株67銘柄全て積み立て投資可能に!
もうわたし好みな設定盛りだくさんで、手数料うんぬん言ってられない状況に!!

そして、ロボ貯蓄の楽しみといえばこればかりでは無いのですが。ムフフ( *´艸`)(あ、イヤーな予感( →∀→))
f:id:matsuzaki-siegel:20191204000134p:plain

そう、わたし好みの女性、浦まゆさんが広告で使われているではありませんか!!(それ、関係ないよね(。-∀-))


んでもって、ドアップ!!
f:id:matsuzaki-siegel:20191203234240p:plain

ふざけんのも大概にせええええーーーーヽ(`Д´)ノ~~┻━┻-----・(/;゚◇゚)/ヒィィィィィ


し、失礼いたしました。コホン

えー、
というわけで、ホント手数料がネックではありますが、
毎月少額でも、積み立てを勝手にしてくれるようにできるのは、とっても便利なわけでありまして、
未購入のマスターカード【MA】だとか、ペプシコ【PEP】だとか・・・
もう手当たり次第に銘柄集めをしてしまいそうです。

米国株コレクターだとか、米国株盆栽投資家なんて揶揄されようが関係ない!
欲しいものは欲しいんだぁー!(あんたは子供かっ( -д-))

まあでも節度を持って、もうちょっと冷静になってから、購入はしていこうと思いますです。ハイ。
(大丈夫かなあ(*´・д・)?)


それでは。