マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2019年1月29日、保有株の悲喜こもごも

マツザキ・シーゲルです。


昨夜のNY市場は、新型コロナウイルスの影響で下げた一昨日とは正反対に、そこそこ戻しましたね。

しかし、わたしの保有株のうち、スリーエム【MMM】とファイザー【PFE】は、5%超の下落(゚A゚;)

特にスリーエムは、ほどよく低迷していて、配当利回り3%超えてきたので、おいしく見えてしまい、半年ほど前には自分で手を出してはいけない銘柄と言っておきながら、欲望には逆らえず、ワンタップで少し買ってみたら、このザマですわ┐(´д`)┌

アタマきたので、今晩もう2万円ワンタップバイで追加したるわ( ゚皿゚)キー
(やめときなはれ丶(・ω・`) マアマア)


一方、ハッピーなこと。
日本株ではありますが、株投資をはじめた初期段階から、高配当成長銘柄と雑誌やネットにこぞって書いてあるのを鵜呑みにし、1,200株まで買い続けて現在ホールド中の「株式会社日本エスコン」がですよΣ(゚Д゚;)

な、なんと!プロ野球球団「日本ハムファイターズ」が2023年からフランチャイズとする新球場の命名権を10年超契約50億で獲得したとの報道!!!

おそらく新球場隣接地に、同社がマンション・ホテル・商業施設も手掛けることに!
わたしの目に狂いは無かった!!(だからー、ただのビギナーズラックだってヾ(´Д`;●)ォィォィ)

もうこのニュースを今日の午前、仕事中にYahooニュースで見つけてから、まあ仕事が手につきません_(^^;)ゞ
(決して、断じて、サボっているわけではありません!)

でも、本日の株価は16円だけアップの963円…
ホントこの銘柄は毎度のように最高売上・最高収益出したとしても、またどんはポジティブサプライズが有っても、ドカンと上がらないなあ(。>д<)
もしドカンと上がったとしても、すぐ元戻るし…

業績的には、もっと株価上がっててもいいと思うんだかなあ(; ̄Д ̄)?
でも今後は知名度が格段に上がるし、これからボーナスステージが控えているかもo(^o^)oワクワク


まあというわけで、今朝から保有株のせいで躁鬱状態で、いつもよりも疲れてしまいましたへ(×_×;)へ


それでは。