マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2020年1月

マツザキ・シーゲルです。


自宅マンション近くにさほどグレードは高くないホテルが有るのですが、宿泊客の割合でいうと、まあなんと中国語(らしき)言葉を話している団体客が多いことよ(ノ∀`)アチャー
特に会社帰りの時間帯は、彼らがツアーバスで集団で降りてきたり、彼らがどこかへ外出する時に出くわして、ツバが飛ぶ勢いの大声で喋っている近くを通らなければならなくて、もうわたしは新型コロナ潜伏してますわ(´;ω;`)ボワッ

もう潜伏しているかは正直分かりませんが、とにかく外出時はマスクを必ず装着し、アルコール消毒、手洗い、うがいを今まで以上に念入りにしております。
喘息持ちだから、絶対かかりたくないのです( ;∀;)人の集まるところもコワくて行けませぬ(´Д⊂


それはさておき、2020年1月の配当金実績です。
バイ&ホールドをずっと続けてきたおかげて、月に1万円前後は確実に配当で不労所得を得られるようになってきました。
徐々にですが、配当が積み上がっていくのが実感できて嬉しくてタマラン!この時ばかりは、新型コロナウイルスのことも忘れられるよ(´▽`)(そんな気にしなくてもいいんじゃない(*´・д・)?)

それでは、こちら↓↓↓
f:id:matsuzaki-siegel:20200201142933p:plain

1月は年2回配当のオーストラリアの高配当銘柄・ウエストパック銀行からの配当も有りました。減配してしまったのが残念ですが、金融株だとまあこういうのも致し方ないかも。
ま、でもそのおかげで、15,607円!!

フハハハ(*^□^)ハハハ!!!!

1,4,7,10月は、お気に入りタバコ株のアルトリア【MO】とフィリップモリス【PM】という高配当銘柄も抱えてるし安泰です。
ほっといても、これからも買い増しする銘柄でしょうし(´∀`*)

最近、低配当・無配当の成長株である、例えば、マイクロソフト【MSFT】やビザ【V】やアルファベット【GOOG】といっとところも、配当という観点だけでなくトータルリターンを考えると、永久保有するには最良の銘柄ではないかと考えはじめ、高配当・連続増配株一辺倒な考えからは変わってきているので、
今年、どれだけ配当金を積み上げられるかビミョウなところではありますが、まあまたわたしのことですから、数ヵ月後にはまた別のこと考え始めて別のことに夢中になってしまうかもだから気にしてもしかたないですね。ヘヘ。

で、いまは何に夢中かというと、配当や株価のことよりも、新型コロナウイルスに罹らないことに夢中。(だから気にしすぎだってε=(・д・`*)ハァ…)
だから、昨日暴落しても発狂せずに平然としてられるんですw(あ、そうなんだ(´・∀・`))


それでは。