マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

アルファベット【GOOG】を買ったらこれ(株価下落)だよ(ノд`;)

マツザキ・シーゲルです。


やはりね。

11月のアメリカ大統領選挙までは、ハイテク高成長銘柄行けるんじゃね?と思いはじめ、ちょうどワンタップバイでキャンペーンもやってるし、じゃあここのところ調子のいいアルファベットをいっちょ買うか!
ということで買いましたが…

本日の先物下落。。。


はあ~( ´Д`)=3

おまけに、同様にワンタップバイキャンペーンを機会に、株価下落中で配当利回りが3%になってきたので買ったスリーエム【MMM】もさらに絶賛下落中(。>д<)


チキショー!( ゚皿゚)キー


売上予想に到達しなかったから下落ですか!
予想屋(アナリスト)の予想を超えなかったらイカンのですか!
予想屋さんがそんなに優秀なんですか!
だったら下回る予想するなや!!ドアホ!!

と、素人考えでは思うのですが、わたし一人がイキったところでどうにも変わらないので、甘受するほかありませぬなあ(*_*)


ということを踏まえて今回肝に命じた教訓( ・`д・´)キリッ


・無配当株やグロース株が下落した時のストレス耐性が無いのがよ~くわかった。

・だったら、QQQかVGT買っとけば、まだ気分的には落ち着く。

以上


何度肝に命じてもわからんわたしなので、あと何度も同じこと繰り返しそうですが、
スーパー凡人たるわたしとしては、何度もやらかさないとわからん人種なので、今後も繰り返しおんなじこと言ったり、やったりすると思います(´・c_・`)ショボン
(ちっとは成長しなさい(`皿´)。)

はい………

NYダウ先物は爆上げなので、他の銘柄に期待します(・┰・)テヘ


それでは。